人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか成功

懸賞 2006年 01月 01日 懸賞

今年のお正月はうちですごした。

義母と義姉家族(義姉、義兄、高3の姪、小6の姪)が我が家にやってきた。

夕方からのお出ましだったので、ゆっくり支度できた。
(と、言ってもおせちは今朝までかかってるんだけどね。)

おせちをつまんでもらって、寄せ鍋。

思いのほかおせちでおなかいっぱいで、
(特に紅茶の豚には好評ですぐになくなっちゃいました。
私は一口も食べてません。)
おなべはラーメンまでたどり着けず。

でも、別腹のイチゴはみんな完食。
久々のイチゴはおいしかったし、多い目に購入して正解だったわ。

みんなが帰って、片付けを終えたら、なんだかお腹がすいてきた。
子供たちもお腹がすいてきたと言うので、
(私は用意やなんかで、まともに食べてないし、
子供は遊びに夢中であまり食べていないし)
ほとんど中身が残ったままのお鍋だけをまだ洗っていなかったので、
そのままもう1回おなべを3人でしました。
ラーメンも食べちゃいました。

今からお風呂入って
コーヒー入れて義姉からいただいた
私の大好きなツマガリのクッキーいただこうかしら。

来年は義姉宅でお正月する予定だけど、
また家で、いいのに。
招くほうが、準備とか大変かもしれないけど、
その準備とかが楽しいんだけどなあ。
伺う側だといろいろ気を使って疲れちゃう。

何とか今日は成功。
新年早々良い感じ。

by cyokopa | 2006-01-01 23:18 | 日常

<< お正月   寝てきます >>