う~ん。

懸賞 2006年 06月 14日 懸賞

今、私は回転寿司に週2回と、日々内職に励んでいます。
回転寿司は土日祝が息子の少年野球の送迎のため
仕事に入れなくなってしまったので、
仕事の日数が減って、週2回になってしまっています。

内職はほとんど毎日仕事をしています。2日に1回納品に行っています。
ビーズアクセサリーの品物ばかりで、細かい作業ですが、
好きなことなので続きそうです。

で、今日、友達に生協の事務をしないかと誘われました。
お手当ても出るそうで、その金額にビックリ!!
週2回の回転寿司の給料よりいいじゃありませんか!!

思わず、迷いましたが、第3金曜日は必ず事務所へ行かないといけないらしく、
ハンドベルと重なってしまうために断念。

そんな誘いを受けた今朝、そのまま久々の出勤。

久々の出し場。

何回か1人で経験したので、今日は今までの中で1番すんなり出来たかも。
相変わらず、うどんだしと、赤出汁と間違えないように緊張しますが、
なんとか時間内にこなせました。

人間関係も良いし、この仕事好きだし、もう少し給料よければ文句無いけど、
何もかも高条件って訳には行かないんでしょうね。

そのうちまた、週に何回も入れるようになれば、給料も上がるし、
今は家事と、育児と、内職と、寿司屋と、バランスいい感じなので、
このペースでがんばろうっと。
欲張りすぎるとダメだろうし。

でも今朝のお誘いは美味しい話だったなあ‥‥。
[PR]

by cyokopa | 2006-06-14 16:13 | 仕事

<< 父の日   同じ思い >>