同じ思い

懸賞 2006年 06月 13日 懸賞

昨日は幼稚園で鼓笛隊の衣装作りのボランティアと給食参観がありました。
給食参観後少しだけ試食をして仲良しママさん3人でランチへ。

娘同士が昨年同じクラスだったので知り合ったママ友。
3人とも上の子が男の子で下の子が女の子。
上の子はそれぞれ学年は違うけれど、
なんだか同じような性格。
友達にやられては泣かされたり、
仕返ししたら、相手の親が怒りに来たり(自分の子はもっとひどい子としているのを知らずに)
で、不甲斐ない自分の子に
「なんで嫌だと言わないの」とか、「やられて泣くな」とかののしってしまう‥‥とか、
いろいろおしゃべりしていたら
「そう、そう、ある、ある」って事ばかり。

育児に対する考えとか、近所づきあいの考えとか、
色々共通点があります。

息子が通園していたときは「ママ友」なんて同じマンションの人だけだったけど、
娘が通園して、自分にも余裕が出来たからか、
自分の友達ができて本当に嬉しいなって感じます。

今まで1人で悩んでいたことも共感してくれる人がいて心強いし。

ランチも美味しかったし。

3人で私の家に帰宅し、子供も3人とも我が家へ幼稚園バスで帰宅。
親子共々夕方遅くまで遊びました。

久々の楽しいひと時でした。
[PR]

by cyokopa | 2006-06-13 21:06 | 友達

<< う~ん。   ダブル運動会 >>