来年もよろしく

懸賞 2005年 12月 31日 懸賞

今年ももうわずか。

でも掃除少しと、少しの料理が残っています。
まあ、ぼちぼち年越しながら、こなします。


今年は、子供が幼稚園と小学校へ行きだして、
慣れるまで、私のほうが不安だったけど、
子供たちはとても楽しそうに毎日を過ごしていて、
私も自分の時間を自分のために過ごそうと考えることが出来ました。


ハンドベルに通いだし、ハンドベルの関係で、
乳がんや子宮ガン、子供の権利、戦後の女性の権利など
いろいろな講習会きくことが出来て視野や考え方が広がった。

仕事をはじめ、前向きに生き生きと生きている
私よりもうんと年上の女性たちに知り会えた。

今まで、家に閉じこもって、狭い世間で自分を出し切れず、気を使ってばかりで
「生きづらさ」を感じながら
「私って鬱?」と、思うくらい感情の起伏が激しいときもあって


そんな昔が嘘のように、この4月からは楽しい日々で、
新しい出会いが、いい出会いばかりで、

思い切って「一歩」を踏み出してよかったわ。

これを生かして、でも調子に乗りすぎず、
「謙虚に、自分らしく」
をモットーに前向きに明るく楽しく
2006年も過ごしていけたらなあと、思います。

自分のこと、前向きに考えるためにも、私にはココが必要なので、
皆さん来年もお付き合いください。
(1人で考えていたら落ち込んだり、クヨクヨしちゃうから‥‥)

皆様にとっても2006年がますますよい年でありますように!!
[PR]

by cyokopa | 2005-12-31 23:03 | 日常

<< あけました!!   年末だねえ >>