ダブル運動会

懸賞 2006年 06月 05日 懸賞

土曜日は、息子は学校の、娘は幼稚園の運動会でした。
昨年に引き続き重なってしまったこの行事。

娘のほうは運動会と言っても、
「お父さん参観+小運動会」で、1時間半程度の行事。
でも、コレが11時から12時半と言う時間で、
娘とパパは幼稚園なので、
息子と2人きりでお弁当を食べると言う、とても悲しい状態でした。
たまたま近所のお母さんが、2人じゃ寂しいからと、誘ってくれたのですが、
恥ずかしいのと、もしかしたら妹とパパが間に合うかもと思ったのか、
あっさりママと食べると言うので‥‥。


起床から、お弁当作りまで、前日にタイムスケジュールをつくり
張り切っていたのですが、
腰痛のせいで、なかなかはかどらず、
あわてて家を出たので、
半袖のままなのを気付いたときには
腰痛をこらえてまで家には戻りたくなくて、
強行してしまいましたが、
今でも両腕が服がすれても、寝返り打っても痛いです。
途中で日陰に入りたくても、
靴を1人で履く事が出来ず、
人にかたを借りてまで痛い腰で移動するのは億劫で‥‥
そのせいで、暑さにやられ、昨日1日寝込んでいました。

体力無いなあ‥‥。

息子のダンスをしている姿や大玉運びをしている姿はよく見れたのですが、
40メートル走は食い入るように見ていたにもかかわらず、
いつ走ったかさえわからない有様。
ビデオ片手にゴール近くで構えていたパパでさえわからなかったそうで、
肉眼でゴールした姿をかろうじて見たそうです。
まあ、1位だったから良かったかな。

娘の運動会の様子はパパが一緒に競技に出ているので、
写真すらなく、(昨年もですが‥‥)なんだか寂しいので、
友達に「見つけれたら写真お願い」とは、メールしたのだけど‥‥
どうかなあ。

どうぞ、来年は別の日でありますように。

秋には娘の大運動会があるけどね。
息子のギャラリーが少ないのが不憫です。
[PR]

by cyokopa | 2006-06-05 12:31 | 息子

<< 同じ思い   辛い。 >>