年末だねえ

懸賞 2005年 12月 30日 懸賞

私は、今日が誕生日。

年末は大掃除とか忙しいはずなのに。
今年は特にやる気が起こらない。

1日には義母と義姉家族が我が家へ来るというのに、
何もしていない。

明日1日でどこまで出来るのだろうと気にしながら
今日はのんびりしてしまった。

お昼は買い物や銀行へ行きがてら
喫茶店でスパゲティーやサンドイッチを食べ、
お誕生日ケーキの代わりにチョコレートパフェを食べた。私だけ。
息子とパパはプリンを食べていたけど、
娘は自分の顔が洗えそうなくらいの大きなお皿に出てきた
トマトのスパゲティーをいつまでも、いつまでも、
口の周り真っ赤にして
堪能していた。すごく満足気だった。
プリンもケーキもアイスもいらないと、ひたすらスパゲティーを食べていた。

家に戻ると
子供とパパはマンションの公園へ。
私は先ほど購入した正月用のお花を花器に生けた。
日ごろからお花を生けていないので、すごく気に入らない出来。

で、今度は夕飯を食べに。

お誕生日葉書が来ていたので、
焼きたてのパンが食べ放題のお店に。

昨日、確認すると、この近辺のそのお店
3店舗中2件は本日15時まで。
今日行った店舗だけ今日も夜も営業。
確認して行って良かった。

子供たちはここの、
「よもぎぱん」
が大のお気に入り。
いつもはなかなか来ないので、
「焼きあがったら持って来てください」
「あとどれくらいで焼けますか」
なんて、恥ずかしいけど聞く。
でも今日は次から次へと来た。

子供は大喜び。

私はもう少しおしゃれな店へ行きたいのだけど。

でも、こうやって家族仲良く外食できるだけで感謝しなくちゃね。


今日は、わたしが初めて見た金八シリーズのその後を特番でしていて、
とても気になっている。ゆっくり見たいし、息子も楽しみにしていたから
録画している。それも実家で。
うちのビデオは壊れているから。実家に頼んだ。
年明けにゆっくり見よう。楽しみだなあ。

あと、私が尊敬する江原さんの特番もあってうれしい。これも実家にて録画。

年明け初売りで? でもデジタル対応はまだまだ高いのです。
[PR]

by cyokopa | 2005-12-30 23:22 | 日常

<< 来年もよろしく   今年も12月27日に集まった。 >>