最近のこと

懸賞 2006年 05月 28日 懸賞

私の咳はまだとまらず、左目は常に充血状態。
体調万全ではない、今じゃなくていいのに、
すんごく嫌なことが起こりました。

何度かココに書いたけれど、
そんなことをぐじぐじ思っている私自身に嫌気がさして、消去しちゃいました。
一緒に嫌な出来事も消去できればいいのだけれど。
でも、最近忙しくしているので、悩んでいる暇が無くて、
ほっといてもその出来事の記憶は消えつつあります。

で、最近息子が少年野球を始め、体験入部を経て、
本日入団報告してまいりました。
なので、土日は息子の練習の送迎と、お弁当つくりをすることとなりました。
このチームは6年生のお母さん以外は当番がなく、練習も見学の必要が無いので、
私の仕事は、送迎とお弁当のみです。

1日中暑い中練習に明け暮れて、真っ黒で、疲れるだろうに、
入部を決意したのは、やっぱり好きなんだろうなあ。
好きなことにそれだけ打ち込めるっていいなあと、自分の息子の事ながら
羨ましく感心していました。

私は、仕事で仕込みを任せれつつあり、泣きそうです。
在庫のチェックや、残量のチェックをして、仕込む量を決めたり、
社員さんに伺いたてたりしつつ、
大量の仕込み。
お魚も思うように切れないので、時間がかかるし、
段取り悪いし‥‥。
早く慣れたいのだけれど、覚えることが山のよう!!

そんなときに重なって、かねてから探していた内職も見つかり、
そちらも初めてのことが多くて!!

コレだけ沢山のこと覚えようと脳をフル回転させていたら、
脳の老化は間逃れるかしら。

そんな日常を過ごしています。
相変わらず忙しいわ~。

‥‥貧乏暇なし。
[PR]

by cyokopa | 2006-05-28 02:02 | 日常

<< 辛い。   医療費高いわ >>