7日

懸賞 2006年 05月 08日 懸賞

5月7日。連休最終日。

電話で目覚める。
9時ごろだったけれど、昨日までの疲れで熟睡していた。

今朝8時過ぎ祖父が亡くなったそうだ。
お見舞い行けてて良かった。
子供達に昨日連休楽しむための1日くれたのかなあ。

祖父は若い頃たんす職人で、
後に店舗の内装などをする仕事をしていた。

電話台も、小物を入れる小さな引き出しも、
新婚旅行で購入してきたパピルス達の額も、
ステンドグラスの電気スタンドも
船の模型も
我が家には沢山祖父の作品がある。
親戚みんなのそれぞれの家庭にも沢山祖父の作品がある。
98歳になってもおしゃれで、しゃんとしていた祖父。

今頃、私の大好きだった叔母と会えているかなあ。

今後の色々な予定は連絡待ちということもあったし、
雷雨ということもあり、
今日は1日おうちでまったり。

私とパパは昨日までの疲れでお昼寝も。
子供達は黙々と遊んでいました。

明日は仕事。
連休は終わり。

子供達はこの連休たのしんでくれたかなあ?
[PR]

by cyokopa | 2006-05-08 03:16 | 日常

<< 祖父とのお別れ   6日 >>