人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日

懸賞 2006年 05月 08日 懸賞

5月7日。連休最終日。

電話で目覚める。
9時ごろだったけれど、昨日までの疲れで熟睡していた。

今朝8時過ぎ祖父が亡くなったそうだ。
お見舞い行けてて良かった。
子供達に昨日連休楽しむための1日くれたのかなあ。

祖父は若い頃たんす職人で、
後に店舗の内装などをする仕事をしていた。

電話台も、小物を入れる小さな引き出しも、
新婚旅行で購入してきたパピルス達の額も、
ステンドグラスの電気スタンドも
船の模型も
我が家には沢山祖父の作品がある。
親戚みんなのそれぞれの家庭にも沢山祖父の作品がある。
98歳になってもおしゃれで、しゃんとしていた祖父。

今頃、私の大好きだった叔母と会えているかなあ。

今後の色々な予定は連絡待ちということもあったし、
雷雨ということもあり、
今日は1日おうちでまったり。

私とパパは昨日までの疲れでお昼寝も。
子供達は黙々と遊んでいました。

明日は仕事。
連休は終わり。

子供達はこの連休たのしんでくれたかなあ?

by cyokopa | 2006-05-08 03:16 | 日常

<< 祖父とのお別れ   6日 >>