人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日

懸賞 2006年 05月 08日 懸賞

5日は祖父のお見舞いへ。

以前から入院中の母方の祖父のお見舞いに
和歌山へ行きたかったのだけれども
祖父の容態や、子供がいること、親戚のことなどで
お見舞いを遠慮していたのですが、
弟家族と行って、弟と私だけ病室へ行って、
他の者達は車で待ってもらうということで
お見舞いを計画。

5日の早朝容態が悪くなり、再びお見舞いは遠慮することに。

でも子供達が楽しみにしていたので、弟家族はうちへお泊りに来ることに。
で、母が早朝容態が悪くなった連絡で1人先に病院へ向かっていたので、
父もうちへ来ることに。

そうこうしている間に祖父の容態が落ち着いたとの連絡。

弟家族と父が我が家に滞在中に必要な食材を買出しに。
帰宅するとすで父と弟家族は到着。
急いで昼食作りに取り掛かろうとする私に弟が
「今から作って病院間に合うん?」という問いかけ。
そこで初めて父と弟の間ではお見舞いの計画が復活していることを知る。
連絡のまずさから父対私と弟。何年ぶり?いいや、きっとはじめての大喧嘩勃発。

ご近所の皆様ご迷惑おかけしました。

で、急遽(我が家にとってだけ)お見舞いに。

祖父は耳が遠かったのですが、最近良く聞こえているそうで、
私たちのこともわかってくれました。
手足は細くなっていましたが手の平や指は太くて大きくてむかしのまま。

先に来ていた母と、父は病室に泊まる為、
弟家族だけ我が家へお泊り。
弟家族には息子の1つ下の男の子と娘の1つしたの女の子がいるので
おおはしゃぎ。
お造りの沢山載ったチラシ寿司を奮発して作りました。おいしかったわあ。
夜遅くまで子供達はエキサイトしていました。

ご近所の皆様ご迷惑おかけしました。

by cyokopa | 2006-05-08 02:57 | 病院

<< 6日   4日 >>