3日

懸賞 2006年 05月 08日 懸賞

5月3日は仕事でした。
はじめ、パパがGW出勤かも知れなかったので、仕事入れてなかったのですが、
店長じきじき電話があり、出勤要請。で、出勤する事に。

開店前準備からしてGW。
いつもの倍以上。
きゅうり45本って!!数えるのも大変。洗うのも大変。
他のものも全てそう。
いつもなら野菜と
サラダ(軍艦のコーンとかツナとか色々なものにマヨネーズを混ぜて作る)
は1人で担当だけれど、さすがに今日は2人で担当。
私は野菜担当だったので、ひたすら数えて、洗って、切って。

開店後のポジションは軍艦と細巻き。
泣きそうなぐらい細巻き巻く巻く。60本以上巻いたわ。
軍艦も作れど作れど。

恐るべしGW!!

帰宅後、パパは先日もココに書いたけど、梅田で購入したスーツを持参してお店に。
私と子供達はイズミヤへ。
3000円で1回抽選をしていて、甲子園のチケットが当たるかもしれないと、
息子に懇願されて。

で、出掛ける前に、子供達に手伝わせてポスティング。
パートの先輩の息子さんが所属する剣道の勧誘チラシ。
うちのマンションへ配りに来たいとのことだったので、
今日受け取ってきて、私がポスティングすることに。
子供も結構がんばって、すぐ終了。
コレくらいの要領で出来るのなら子供と3人でポスティングの仕事できそう!!
って、本当に仕事にしたら、こんなに甘くないんだろうけどね。
「誰か入部してください」って祈りながらポスティングしたのが良かったのか、
早速翌日入部希望者の見学があったと、先輩から電話。
お役に立てて良かったわ。

で、イズミヤ。
息子の靴もちょうど購入、
色々日用品も購入。
4枚の抽選券をGETしたものの、
4個のお菓子に化けました。
[PR]

by cyokopa | 2006-05-08 02:15 | 仕事

<< 4日   家庭訪問 >>