買い物

懸賞 2006年 04月 25日 懸賞

今日は待ちに待った買い物の日。

お隣さんと、たまたま同じ問屋さんへお買い物行きたいなあって話しになって、
なかなか実行せずにいた。
お隣さんの子も1年生になり、先週から給食が始まり、火曜日は6時間授業。
子供の帰宅時間も遅くなることだし、ここらで行っとくかと、
本日、娘の園バスを見送ると直ぐに出発。

心斎橋近くにある問屋さん。

子供やパパの服や下着を購入。
自分の分はパンストだけだったけど、
堪能したからか、気分もすっきり!!

ランチは問屋の食堂。
お隣さんの義母さんがココの会員で結構なお得意さんらしく、
問屋さんから送られてきたお食事券を下さった。
コーヒー券まで頂いて、得した気分!!

義母さんはお隣さんの下の娘さんの子守でお留守番してくださっている。

なにかお土産をと、思っていたのに、
昼食後、食器売り場を堪能しすぎて、
娘の園バスの時間ぎりぎりになりそうで、
あせって帰路に着いたので、
選んでいる暇ありませんでした。すみません‥‥。

まだまだ見れていない売り場も沢山あって、
何回か行かないといけないねっていう、計画です。


 <今日のわらい話>
    最近洗濯するたびパパのパンツのくたびれ具合が気になっていた。
    問屋で安いパンツがあったので、購入しようと考えたが、
    サイズがわからない。
    MなのかLなのか。またの機会に購入しようかと思ったけれど、
    安さに諦めきれず、会社へ電話。

    「すっごく悪いんだけど、今買い物に来てて、
     パパのパンツ選んでるんだけれど、
     サイズがMかLのどっち?M?」

    「うん」

    「エルじゃなくてエム?「ム」のほう?」

    「うん」
 
    「エムのほう買うよ」

    「うん」


    パパは「うん」の返事のみで電話を済ませました。
    そりゃ、仕事中家族から電話かかって来て、サイズ連呼できんわなあ。
    お仕事の邪魔してごめんね。   
 
[PR]

by cyokopa | 2006-04-25 23:53 | 友達

<< 参観と音楽教室   難しいなあ >>