少しすっきり

懸賞 2006年 04月 18日 懸賞

今日は仕事。
でも、今週は今日だけ。
パパの休日出勤が多いこの時期は
予定が立てれないので、土、日、祝は、お休みを頂いている。
そうなると、平日のシフトも減らされる。

春休みもたっぷりお休みいただいていたので、
シフト発表の度、出勤の少なさにブルーになる。

今日は春休み後初めて店長と会うことが出来た。

15時まで仕事だったので、15時19分の娘のバスのお迎えにギリギリ。

店長と話したかったので、帰宅後、子供を連れて再びお店へ。
子供はロックをかけた車の中へ残し、私は店長にお話をしに。

「子供が野球を始めるんですけど、親も同伴しなくてはいけないので、
今後土、日、祝の出勤が不可能になるのですが、
採用の際の条件が、1ヶ月に1~2回土、日、祝の出勤可能だったので、
このまま仕事、続けさせてもらえるのかどうかと思いまして。」

と、切り出した。
ココのところ、このことが気になって、
このことが決まらない限り、息子の野球チーム探しに本腰入らなくて。

店長が
「土、日、祝入れるに越したことは無いけれど、その分平日だけでも
働いていただけるのなら、こちらとしてはありがたいですよ」
って、言ってくれて少しホッとした。

やっぱ、なんだかんだ言ってこの仕事好きだし、辞めなきゃいけなくなったら
どうしようかと思ったから。

ちなみに、店長って言っても、26ぐらいらしく、めっちゃナイナイの岡村似なんです。
今年入学した子供がいるらしいです。
店長になってもう数年らしく、早い出世だったらしいです。

店長、ありがとう。平日だけだけど、がんばります!!
[PR]

by cyokopa | 2006-04-18 00:03 | 仕事

<< 嬉しいお手紙   だらだら >>