だらだら

懸賞 2006年 04月 16日 懸賞

金曜日、幼稚園バスを見送って、そのままケーキ屋へ。
予約していた歓迎会用の17人分のケーキを受け取りに。
机や椅子のセッティングや自己紹介カードのコピーなどしている間に、
歓迎会開始の10時。

自己紹介をして、ケーキとお茶で歓談して、何とか無事成功。

苦手なケーキとかをリサーチしておくんだったわ~なんて、反省点はありながらも、
人数多いし、あんなもんかなあ。

今日来れなかった幹事の1人が、
かわいらしいコップにチューリップやマーガレットを用意してくれた。
ケーキを取りに行った3人でお土産にもらった。
歓迎会の会場は熱気でムンムンだったからか、チューリップは開ききっていた。
部屋に飾って、
昼食とったり、友達と電話したり、娘のバスのお迎え行ったりして、
家に戻って、娘に「お花もらったんだよ」と、言いながら見たら、
チューリップは閉じていました。

なんだかもう一度チューリップを楽しめるわって、得した気分。

少し欝っぽかった気分がこのチューリップに救われました。


息子の音楽教室から戻ると、すごい疲労感。
やっとの思いで夕飯を作り、食べさせ、早めに床に着く。

で、土曜日、ひどい腰痛で、昼食と夕飯を作るのがやっと。
ずっとゴロゴロさせてもらいました。
お皿洗いと、朝食のパン焼きありがとう。パパさん。

土曜の晩も早めに床に。

日曜はひどい腰痛で目覚める。
朝食はパパに任せて、
昼食はやっとの思いで。

昼過ぎ、息子が友達に誘われマンションの公園へ。
娘も出たいと言い、パパと公園へ。
私は、図書館へ本を返さないといけないし、買い物も少ししたくて、
久々に自転車へ。
なんとなく、めまいがしそうで恐かったけど
自転車こいで、少し散歩したら、
リフレッシュできたのか、気分も少し軽やか。

適度な外出や、運動も大切よね。

私はどうしても、こもりがちなので、
気分がめいると、行動もこもるのがいけないのよねえ、きっと。

明日は来週1回のみの出勤。

気分転換になって、来週ははつらつといきたいけどなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-04-16 23:26 | 日常

<< 少しすっきり   ランチ >>