曇り気分のちやや晴れ?

懸賞 2005年 12月 22日 懸賞

今日は、特に何も予定の無い1日だったので、
朝、パソコンの前でコーヒー飲みながらまったりしていた。

で、あるサイトで
「銀行で1000円や5000円の新札が無い」
と、言う事が話題になっていた。

毎年この時期お年玉準備で、新札両替に
銀行の外まで並んでいるのを目撃したことがある。(並んだこともある)

そのとき、なぜか今日は20日の火曜日と思い込んでいて、
「今日はごとびだし明日のほうが銀行すいてるなあ」
と、すんなり今日の銀行行きは考えから消えた。

で、生協の注文書と、個配用のBOXを玄関に用意して気がついた。

「えっ、これ用意してるってことは今日水曜じゃん。
明日22日で、あさってから3連休。
って事は、25日給料日のところ多いから前倒しで、明日給料ラッシュ?
明日のほうが銀行やばいじゃん!!」

ダラダラしていたので、もうテレビではタモリさんが歌っていた。

新札両替は今日無理でも、小銭両替だけ今日しておこう。
ついでに年賀状も買わなきゃ。(まだだったの‥‥‥)
そう、ボディーソープも無くなっていたし
あっ、娘のサンタさんが持ってきてくれるプレゼントもまだ購入してなかった!

ひとつ思いつくと、次々しなくちゃいけないことが出てくる。

今日は水曜日。子供の帰宅まで2時間無い。
急ぐぞ~!!

急にバタバタしだして、まずは郵便局。
年賀状を購入して、お金も少し下ろして、

トイザ○スの入っている建物の駐車場へ車を置いて、
銀行のはしご。
駅前に3軒有る銀行のどこにもやはり新札は無い。
とにかく小銭。
ATMのみ設置されているスペースへ行くと空いていたので、
400円入金して、
32円を8回48円を3回引き出す。(クリスマス会の返金用なんですわ)
両替機なら1回ですんだのかなあ?と、思いつつ、
車を置いた建物に。

娘のサンタさんからのプレゼントをGET(息子のはもう入手済み)
100均で、包装紙とリボンを購入
薬局でボディーソープを購入

で、車の中で携帯にメールが。

「子供を車で連れ去って殺してやると脅迫文が来たと、
この辺の管轄の警察へ通報が有ったので、今日は全校集団下校します。
通学路へ出れる方は出てください。」

と、いう内容。

摸倣犯が一番怖い。

幸いうちのマンションは今年から
マンション内の小学生が100人を超えたという事で、
有志が交代で、登校か下校に通学路に立ったり、
月に2回マンションから学校まで等間隔に立って数珠繋ぎして見守ったり
子どもの安全を守るグループを独自で発足させた。
だから、何かあればこうやってメールで連絡が入るようになっている。

帰宅すると、みんなへ返金するお金を小袋に分け、娘のプレゼントを隠し、
幼稚園バスのお迎えの時間。
そのままマンションの公園で遊びながら息子の帰りを待つ。

明日で終業式なのに。
クリスマスでウキウキなのに。
なんだか嫌な気分にさせられたわ。

明日の朝は寒くなるらしいけど、
通学路のポイントに先生方が立ってくださるそうです。

私もがんばって立つつもりですが、娘の支度しだいですわ。

友達と遊びながらの通学の時間って楽しいはずなのに、
(でも15分で歩けるところを1時間かかるのは遊びすぎですよ。息子よ。)
もう冬休みになって友達としばらく会えないのに。
今の子供たちはのびのびできなくて可愛そう。

みんなで守らなくてはいけない弱い者や弱い立場の者を狙うなんて。


でもちょっとだけ良い事。
なぜか生協から封書が届いた。
昨日のブログで宣伝したから?

最近近所に生協の店舗がオープンして、その挨拶だって
「コープ特選濃い口醤油1リットル引換券」
も同封されていた。

「冬休みみんなでお醤油もらいに生協のお店行こうね!!」
子供たち大喜び!!
子供たちも大の生協ファンなので、前から
「新しくなった生協のお店にいつ行くの?」
と、楽しみにしていたから。
スーパーもめったに行かないから余計に嬉しいみたい。

こんな嫌なこと吹き飛ばすくらい楽しい冬休みにしようね。
[PR]

by cyokopa | 2005-12-22 00:36 | 日常

<< 雪景色   生協 >>