久々の出勤

懸賞 2006年 04月 11日 懸賞

春のいろいろな変化になかなか付いて行けず、欝っぽくなっている今日この頃。

久々に仕事。

しかも、仕込から出し場。

久々だし、出し場はただでさえ緊張するのに。ドキドキ。
うどんや、赤出汁のだしをとったり、茶碗蒸しのだしもとったり、
仕込んでる最中で間違えていないか何度も確認。
失敗したら一番取り返しがつかないかも。
だって「今日の茶碗蒸しは有りません」とか
「うどん出来ません」なんて言えないじゃん。
お寿司なら、ネタが見入荷ってことも有るけど。

緊張しながら確認しながらなので、テキパキ出は無い、私の仕事。
でも、今日は雨ってこともあってか、暇。

でも、この暇な中での出し場が私にはちょうど良い感じ。

がむしゃらに働いて、声も出したら、なんだかすっきりしたわ。

チョッとのことで、またへこんでしまいそうな、鬱期には違いないけど、
良い気分転換になったわ。
[PR]

by cyokopa | 2006-04-11 23:19 | 仕事

<< 春の憂鬱   始業式 >>