すっかり放置!!

懸賞 2012年 03月 01日 懸賞

自分でも一年以上放置していたとは
思っていませんでした。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

現在
長男は中1
長女は小4

息子は中学に上がると同時に
ボーイズリーグの硬式野球チームへ入団し
私たちの暮らしは一変!!

毎週末息子のスケジュールに振り回されています。

月に数回親も当番で一日中グランドへ。
父母共に当番です。

娘は
息子の小学校の時の野球チームメイトの妹と
引き続き留守番友達。
息子同士は今は違うチームなので
お互いの予定で
妹同士は
交代で留守番&お泊り。

息子の週末の予定が
木曜の晩にわかるので
わかり次第娘の予定も立てる。

もうじき入団して1年になりますが
家族みんなで力を合わせて
何とか頑張ったと思います。

3年の12月の引退まで頑張らねば…。

中学生になって
定期テストがあり、
1学期は私が夜中の3時まで
まとめたり、予定を考えて
勉強を見ていましたが
限界を感じ
たまたま近所に塾が開設されて
夏期講習代半額だったので
入塾。
でももう少し頑張ってほしいなあ。


娘はスイミング、書き方、エレクトーンと
頑張っています。
スイミングは3月でやめますが
書き方とエレクトーンはまだまだ頑張ります。
今は6月のコンクールに向けて
エレクトーン頑張っています。

先日娘は
生まれて初めての
インフルエンザに感染。
あまりの高熱に幻覚を見る騒ぎ!!
なぜそんなに高熱になったかというと、
錠剤をのめない娘が
親の目を盗んで
タミフルをのんだふりして捨てていた…
驚き!!
私はてっきり
タミフルのせいだと思い
薬局に電話相談までしてしまったのに!!
犯行がばれて3時間かけて何とか飲んで
苦手克服!!
10年生きてきて錠剤を初めて飲めるようになりました。
今まで飲めなくても困らない位
病気になったことなかったのね。

パパは
野球当番で、
力仕事やなんだかんだあるので
体力的に結構きつそうですが
パパ友と
飲み会に行って楽しそうです。
が、先日翌朝の息子の野球の集合時間が早いのに
遅くまで飲んできて
ほぼ二日酔い状態で息子を送りに行ったので
車のミラーを割ってしまうという大失態。
しかも練習試合の車出しの予定が…。
大迷惑!!
謹んでほしいものです。

そんな忙しい中
昇進試験にも合格し
ファイナンシャルプランナーの試験にも合格し
トーイックも受験し
頑張っているから
まあ、許してあげましょう。

私は、相変わらず
「暮らしをコーディネイト」する場所で働いています。
もう2年半になりました。

ハンドベルと、トーンチャイムも頑張っています。

ダイエットも頑張りたいところですが
なかなか…。

「目」が衰えてきたことを自覚してきました。
コンタクトが入らなくなりました。
メガネ生活です。
でも、
夜の運転に不便を感じ
もう少しどのきついメガネを新調しました。
以前の度のゆるいメガネは
読書やパソコンの時に快適です。
そうです。
やや老眼が出てきています。
メガネを新調するときに
遠近両用が必要かもと
思っていましたが
測定してもらったら
まだそこまでは進んでいないそうです。
まあ、後3年ぐらいは
度のゆるいメガネと新調した度のきついメガネを
使い分けてしのげるそうです。

友達2人が相次いで昨年末に
癌の手術をしました。
年齢を感じます。
癌は早期発見が一番だと
元気に治療に通う2人の友達を見て感じます。

昨年初めて「胃痙攣」を体感したので
ストレスをためずに
ゆるゆるやっていこうと
甘々な生活を送っています。

そんな近況です。

真面目に更新していきます。
[PR]

by cyokopa | 2012-03-01 01:16 | 日常

<< 引き際   2011年 >>