桜坂

懸賞 2006年 04月 07日 懸賞

私が住む辺りは、自然がいっぱいで、
パパは、ココへ越してきてから、自然の多さに負けて
花粉症になってしまったくらいだ。

今年も桜が満開。
今日、息子のスイミングへ、久々歩いていくことに。
歩いても20分はかからないのだけれど、
日頃は学校から帰宅して、時間が無いので
慌しく、車で向かう。
そんな道も、公園を抜けて歩いていくと、
草木の香りと、春の訪れを感じることが出来て、
いい感じの散歩コース。

f0016090_110227.jpgタンポポや、名も知らない小さな花々。
公園へ向かう道はなだらかな長い坂道、
そこは見事な桜道。
毎年見事な桜坂の出来上がり。

いつもゆっくり、自然を感じながら、
歩いていけたら良いんだけど。

時間のあるときは、折角の自然たくさんの環境を無駄にしないように、
あちこち散歩しようかなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-04-07 01:10 | 日常

<< USJ   旅行 >>