クリスマス会

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

今日は同じマンションから一緒の幼稚園に通っている13家族で、
子供が幼稚園から帰り次第マンション集会所でクリスマス会をする。

私と、お隣さんともう1人の3人で幹事をする。

子供に配るお菓子を袋詰めしたり、
ケーキ選んだり、
プレゼント(100均おもちゃでけど)選んだり、
大変だけど準備は楽しかった。
さあ、本番で楽しんでもらえるのか不安。

プログラムは
                                       f0016090_13355452.jpg
ケーキをまったり食べながら紙芝居。
あらかじめもみの木の形に切った画用紙に、
両面テープ貼り済みの星型や丸型の飾りを貼る
簡単工作。
2チームに分かれてボーリング大会         
1位でも2位でも特製メダルがもらえる。            
おもちゃのくじ引き。                          
お菓子のお土産を配って終了。                         ↑
どうかな。                                 これが特製メダル      
                                    
幼稚園のクリスマス会はなんと明日。               
こっちの日程を決めたすぐ発覚した。
でも子供はクリスマス会何度しても楽しいもんだしね。

うちの娘は生クリームが嫌いでケーキが苦手。
今日はどうするのか知らないけど、
明日幼稚園で出されるケーキは我慢して食べると宣言しています。
我慢してケーキ食べる子供なんて珍しい.

今日のクリスマス会成功しますように!!
[PR]

by cyokopa | 2005-12-19 13:47 |

<< 生協   イメチェン >>