パワフルなおばちゃん(金曜日編)

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

4月から月に2回金曜日にハンドベルを習いに行ってます。
生徒数はなんだかんだで、金曜日は5人なのです。

その中の1人は近所の友達。もう1人は同じ年齢層の人。
残り2人はだいぶ年齢が上の人。
1人は独身で、今は休職中だけどバリバリのキャリアウーマン。
もう1人はあと2年くらいで還暦。専業主婦。

この、もうじき還暦専業主婦の人がすごい。

発表会前に金曜以外に集まらないといけないことがあった時に、
「その日は広島やわあ」
「その日は札幌」
と、いやに旅行好きな人だなあと思い、よくよく話を聴くと、
アルフィーのコンサートやポルノグラフティーのコンサートへ
各地出掛けているらしい。

私もその昔、聖飢魔Ⅱのミサへ東京だ、名古屋だ、沖縄だって出掛けていたけど、
もちろん独身の時だし、若かったし。

実際、今回聖飢魔Ⅱの期間限定復活ミサツアー、仲魔に東京誘われたけど、
パパも行ってきていいといってくれたけど、
金銭的なことと体力的なことが心配であきらめたもん。

母親ぐらいの人が、あちこち楽しそうに飛び回っているのを見ると、
人生は1回しかないから楽しまなくちゃ損だよなあ
と、思うのでした。
[PR]

by cyokopa | 2005-12-19 01:08 | 趣味

<< パワフルなおばちゃん(ミサ編)   パワフルなおばちゃん達 >>