人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳の活性化

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

急に肌寒くなってきました。
もうすぐ11月ですものね。

9月、10月は仕事がのんびりで

ランチや映画、ベルの練習にと、
なにかしら忙しくしていました。

もともと、月2回のベルの練習と
そのベル仲間数名とで活動しているトーンチャイムチームの練習も月2回

今はそれにプラスで
12月のコンサート目指しての臨時チームのベルの練習も入り

ベル尽くし。

12月のコンサートのチームは
難易度の高い曲ばかりで
緊張感の高い練習。
けれど、充実感が有ります。
クリスマスソングのメドレーや
アンパンマン、サザエさんのテーマなど
バラエティーに富んでいます。

月2回のもともとのベルの方も
11月に発表会が有ります。
大きなベルを2つ持ち続けて
振り続ける曲なので
かなり体力消耗します。
ハンドベル用のオリジナル曲で
テンポもよく、パワーもあるのです。

チャイムの方も3月にコンサートがあり
ビートルズのメドレーや
カエラちゃんのバタフライなど
練習しています。

楽譜に向かっていると
脳をフル回転させないといけないので
脳の活性化には良いと思いますが
その分疲れます。

気を失ったように
ソファーでテレビをつけたまま眠ってしまっていることも
多々有ります。
最近「ぷっすま」が睡魔で観れません(涙)


仕事も10月半ば頃から忙しくなってきて

何だかバタバタしています。

息子は修学旅行や連合運動会を終え
小学校生活が残り少なくなってきています。
野球の試合数も残り少なくなってきています。
準優勝と3位の賞状はもらえましたが
「優勝」はまだ。
最後に盛り上がりたいけれど
どんなモンかなあ。

娘は12月のエレクトーンの作曲コンクールに向けて
エンジンがかかりつつある?
いいのか悪いのか、マイペースです。



何とか今年の猛暑、体調崩さずに過ごせたので
寒さにも負けずに
年越ししたいものです。

by cyokopa | 2010-10-28 00:18 | 趣味

<< 2011年   夏休み >>