夏休み

懸賞 2010年 09月 09日 懸賞

今晩久々に扇風機で過ごせていますが
この、クーラー嫌いの私が、
クーラーを利用する日々。
早く秋が来て欲しいけれど
秋を飛び越えて
極寒の冬が来ると言う噂を小耳に挟みました……
ちゃんと「四季」を感じたいモンです

この暑い夏、何とか乗り越えてきたのは
この夏は好きなことを好き放題したからかも知れません。

本当に良い家族、理解ある家族に恵まれたものだと感謝しています

と、言うのも
8月1週間家を空けて
中之島リーガロイヤルホテルに泊り込み
となりで開催された
「第14回世界ハンドベル大会」のボランティアスタッフを体験させてもらいました。

私がハンドベルを今の先生に習っていなければ
私の母が子どもを一週間も預かってくれなければ
私の旦那が許してくれなければ
仕事を長期に休ませてもらえなかったら

この年になって、こんな体験できなかった。
本当に私の周りの皆さんに
感謝、感謝です。

世界のリンガーとふれあい
世界の指導者にもふれあい
ベルの勉強にもなりましたし

結婚前に合唱団で海外演奏会や東京で演奏会をした時の
いろんな思いや
行動力を思い出したり

欲張りですが
妻として、母として、パートのおばちゃんとして
一人の人間として

わがままだけれど、
やりたいことやっていこうと
思いました。
今までも充分やってきているんだけれど

私の生き方は、こうでなきゃって感じです。

更年期
気が滅入る
気圧の変化で体調悪い?

もうそんなことふっ飛ばして
時間がもったいない!!

子どもにもそれを伝えたくて
8月に一週間おばあちゃんの家へ泊まって
ママが仕事休みの日は
映画や色々遊びに行って
野球の合宿とかも有ったら
8月は遊ぶのに忙しいのだから
7月中に宿題を終わらせた方がいいと思うよとアドバイスをし
7月中に宿題を終わらせ
8月はうんと遊びました
仕事の日は留守番をしてもらいましたが
仕事から帰って
お出かけしたりもして

個人的にも、親子的にも充実した夏でした!!

締めくくりは先日のSMAPコンサートかな。
剛君の復活を改めて感じて
3回ほど涙が流れました

今月末は聖飢魔Ⅱ
ミサへ向けて夏バテしている場合ではない!!

秋も色々予定が詰まりつつあり

ますますフル回転で突き進むしかない状態です。

オバサンの底力本領発揮です。
[PR]

by cyokopa | 2010-09-09 01:28 | 回想

<< 脳の活性化   無茶なスケジュール >>