パワフルなおばちゃん達

懸賞 2005年 12月 16日 懸賞

昨日、仕事に向かうと、駐車場でパートのおばちゃんが数人たむろしていた。
また誰か鍵当番忘れて、締め出し食らっているのかなあ‥‥
と思ったが、どうも違う。
そこにたむろしていたのは、今日出勤ではない人ばかり。

そういえば、11月末にした忘年会で
「みんなで今年もUSJパスポート取りに行くで~」
と、叫んでたっけ。
その第1陣だった様子。

うちの店は(他もそうだと思うけど)店長と副店長以外パートかアルバイト。
そのパートの大半がその店で10年働いているらしい。
なにせオープン10年だからね。オープニングからの人がすごく残っているらしい。
確かに、それくらい働きやすい環境だとは思う。


さっきも書いたけど、11月末忘年会をした。
パートのおばちゃんだけの。
2次会のカラオケは、なぜか円陣を組んでみんなで飛び跳ねて、
ものすごい体力を使った。
しかもみんな仕事上がりなのに。
それでも半分以上の人は3次会へ繰り出していた。

本当に仲がいい。
威勢もいい。
よく働く。

人間関係も、仕事内容も、とても今の職場は気に入っている。


「この前私もパスポート取ったんです」
って言ったら、誘ってくれるだろうけど、
どんなパワフルな遊び方するか心配。
[PR]

by cyokopa | 2005-12-16 13:37 | 仕事

<< パワフルなおばちゃん(金曜日編)   食べ盛り 伸び盛り >>