人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終業式

懸賞 2006年 03月 22日 懸賞

20日の出来事。

息子は小学校が卒業式のため、休み。
娘は終業式。今年は午前中は保育で給食があって終業式。
終業式の日に進級クラスの発表と説明会があるので、
親も昼から園へ行かなければならない。

娘のクラスのお友達ママとその息子たち総勢8人でランチしてから園へ。
4人見事にクラスバラバラ。4クラスしかないのに‥‥。
他の仲良しさんや、他のクラスの仲良しさんとも同じクラスになれず。
娘よ、がんばってまた新しいお友達を作るんだよ~!!

で、帰りは皆でうちに寄ってもらい、
7時過ぎまで遊びました。
クラス離れても遊ぼうねって言って、別れました。

1年前は私にベッタリだった娘が、沢山友達出来て、沢山遊びに来てもらって、
お手紙交換とかも沢山したり、園生活満喫してるなんて、すごい成長。
年中のクラスは知らない子ばかりで戸惑うかもしれないけど、
楽しく過ごせると良いね。
5月からは園の課外スポーツクラブを始めるから(娘からの希望で)
クラスが違う友達も今以上に出来るかな。

4月8日の始業式忘れないようにしないとね。(本当に忘れそうだわ。)

by cyokopa | 2006-03-22 00:20 |

<< また購入してしまった。   ドラえもん >>