セレブになれない心斎橋へのお出かけ。

懸賞 2006年 03月 21日 懸賞

18日の出来事。

だめもとで予約の電話をして、予約取れちゃった美容院。
実は心斎橋まで行くので、
11時からの予約だけど、10時には出ないといけない。
縮毛矯正なので4時間くらいはかかるため、昼食も用意しておかないといけない。

少し寝坊したい土曜日だけど、ここは私の用事のためなので、
でも少しゆっくり8時に起床。
私が起きて、用事をし出すとなぜ子供たちまで起きてくるのだ‥‥。

美容院は3時間くらいで終了。
縮毛矯正をしたらしばらくは髪の毛を束ねたりしないほうが良いそうなので、
仕事を4月10日まで休んでいる今がちょうど美容院行き時だったの。
毎朝漫画のような寝癖に悪戦苦闘して無駄な時間をすごしていたから、
これで朝の支度時間短縮出来そうだわ。

久々の心斎橋。(だって、縮毛矯正1年ぶりだったわ)
新生そごうを見たことがなかったので、見学。
なんだかもう少しおしゃれしてきたら良かったわア。田舎物気分。

なにか昼食をと、思ったけど、高いランチを一人で食べるのは贅沢な気がして、
家路へ。

家を出るとき曇っていた空は、雨がやみそうにないお天気へ。
パパへ電話すると、今から図書館へ行くところだというので、
図書館で待ち合わせて、買い物して帰宅。
スーパーで購入した冷凍固焼きソバ220円也が本日の私の昼食。

セレブ気分でお茶でもしてくれば良かったのだけど、
やっぱ私は庶民ですわ~。固焼きソバおいしかったもん。
パパも庶民ですわ~。
「今度留守番するときお昼用意しなくて良いよ。これ食べてみたい。これ買いに行くわ。」
だって。

冷凍坦々麺220円也もおいしそうだった。

庶民万歳!!
[PR]

by cyokopa | 2006-03-21 23:32 | 日常

<< ドラえもん   ハンドベル >>