食べ盛り 伸び盛り

懸賞 2005年 12月 15日 懸賞

我が家には息子と娘と、
亀2匹(家族になって1年4ヶ月)と、金魚1匹(家族になって4ヶ月)がいます。
それぞれ、食べ盛り、伸び盛り。

息子は小学校1年生なのに3年生ぐらいに見られ、(身長130センチ24キロ)
幼稚園のときは電車に乗るとき改札を、中腰で、通らせていました。
そうでないと、ピンポン鳴っちゃうから‥‥。

娘は年少さんなのに年長や小学生に見られます。(身長110センチ18キロ)
でもおかげでUSJすべての乗り物の身長制限クリアできました。

2人とも、よく食べ、よく寝ます。なので、育ちます。


で、亀も金魚もよく育っています。

カブトムシはすぐ駄目になったのに‥‥。


亀は、子供が2004年の夏祭りで亀釣りをして1匹ずつもらったもので、
本当に小さくて可愛かったのに、今じゃ、水槽に入りきらなくなって、
娘がベビーバスとして使っていた洗濯用の大きなたらいの中で生活しています。

2匹とても仲がよく、よくどちらかの背中に乗ってじっとしています。
2匹でじゃれて遊んでいたり、見ていて飽きません。

油断すると、脱走するので、網でふたをしています。
留守中に、脱走したことがあり、大捜索をしました。
壁とテレビの間にいたり、娘の部屋の片隅にいたりしたこともあります。
水を替えているすきに、ベランダで脱走して、室外機と壁の間に入った時は、
なかなか出てこず、困りました。

この2匹も本当によく食べます。亀のえさのみですが‥‥。

f0016090_0323239.jpg




金魚は、今年の夏祭りで、釣れても釣れなくても沢山くれるところで、
2人合わせて20匹弱もらってきました。
でも、小さな水槽にギュウギュウだったので、酸欠になったのか、
翌日にほとんど亡くなりました。

赤い普通の金魚と、黒い出目金がのこり、とてもこの2匹も仲良く、
飛び跳ねて遊んでいたのですが、飛び跳ねすぎて、
留守中に赤い金魚が、飛び出してしまって、そのまま亡くなりました。

今はひっそりと、黒い出目金だけが元気に泳いでいます。
金魚鉢や水槽だと元気が無いのですが、
洗面器だと、楽しそうに泳ぎ回っているので、
インテリアとしては格好悪いのですが、洗面器で飼っています。

金魚のえさのみですが、よく食べます。

f0016090_0324936.jpg




ベビーバス兼用の洗濯たらいと、洗面器で飼われている我が家の仲間です。


みんなどこまで育って行くのでしょう?


とてもエンゲル係数が高い我が家です。
[PR]

by cyokopa | 2005-12-15 00:37 | 日常

<< パワフルなおばちゃん達   バリバリ働いたぜ~!! >>