気圧と体調

懸賞 2010年 04月 15日 懸賞

気圧とともに変化の激しい体調。
気持ちの起伏も激しい日々。

慣れない春の新生活のせいか
はたまた更年期のおとずれか
はたまた鬱のおとずれか

上手に付き合わなくてはいけないと

無理はせずに過ごしていますが

忙しい日々。

忙しいと「呼吸」が浅くなっている感覚が有りますが、
今日くらいから深い呼吸になってきたかな。

と、言うことで
4月初めてパソコン立ち上げてみました

「新生活」のおかげで
嵐のような仕事が忙しい日々
春休みはいつ始っていつ終わったのか…って感じです。

その中、娘の音楽教室の発表会のための特別練習や、
息子の試合の連続

野球チームの会計を引き継ぎ
月2回の当番の日以外でも
練習日はなるべくグラウンドに顔を出さなくてはいけないので

仕事前にグランドへ行き
仕事帰りにもグランドへ行き
もちろん当番の日には一日グランドに行き
試合の度に応援へも行き

平日は嵐のような仕事で

どちらもお金を扱うので
緊張感もあり、疲労感大…。

いつ休めばいいのさ~と言う生活を送っていたら
おかしくなってきました。

聖飢魔Ⅱのツアー日程が出ても
つよし君の特番があっても
観たい映画が公開されても

テンション上がりません

チョッとしたことにクヨクヨして
涙が止まらない日も続き

トーンチャイムの練習に
行きたくても家を出られなくて……。

泣きながら自転車こいで
電車に乗って
チャイムの練習へ行って
泣きながら話を聞いてもらって…
徐々に回復してきたところ

新学期が始り
PTA残り少ない仕事の「挨拶運動」
6人参加予定が2人…
またまたがっくりきましたが
その日もそのままチャイムの練習で
愚痴って発散。

そのチャイムの練習も
追い込みで…

先日初めての演奏会を無事終えました

その疲れか3日ほどひどい頭痛でしたが
家事を大いにサボり
10時には床に着き
(でも仕事は行っていましたが)
なんとかパソコン立ち上げれるくらいになりました

子ども達も新学期を向かえ
なかなか友だち関係は難しそうですが
兄妹共に先生には恵まれているようです。

仕事も今日辺りからかなり緩やかになってきたので

徐々に遊びのことも考えられるようになって来るかなあ。

と、こんな毎日です。
[PR]

by cyokopa | 2010-04-15 01:06 | 日常

<< 無茶なスケジュール   春へ向けての変化 >>