バリバリ働いたぜ~!!

懸賞 2005年 12月 14日 懸賞

私は、とある回転寿司屋でパートしております。
少し肌寒くなった頃、パートから帰って自宅台所に立つと、
ひざ上から太ももの裏がヒヤッとして、立っていられないくらい、ぞくぞくして、
「この感覚はなあに?」と、数日悩んでいました。

近所の友達に、井戸端会議話ネタとして、このことを打ち明けると、
「それは、仕事で冷えてるんじゃない?」との事。

当の私は、仕事中は半袖でも汗をかくくらいなので、
そう言われてもピントと来なかった。
でも、たまたま学校給食のパートしている近所の友達に話したら、
「えっ!!何の冷え対策もしていないの?」と、驚かれてしまった。

これはえらいこっちゃと、翌日パート先で先輩方に
「何か冷え対策してらっしゃるのですか?」と、たずねると、

「あったりまえよ~」との声。

半袖の制服の下には、半袖オバシャツは必需品だし、靴下の2枚履きは当然。
しかも、5本指用靴下に、普通の靴下の重ね履きが常識だし、
オバ様はその上にさらにルームソックスや、レッグオーマーをして長靴を履くとの事。
腰を冷やすと駄目だから、ガードルかウエストニッパー、腹巻も着用だそうで。

半分からかわれていると、思っていたら、
みなさんそれぞれ着用しているものを見せてくださり納得。

帰宅後、5本指用靴下(しかもハイソックスバージョン)購入しました。
本当に、これだけで暖かい。
いつもなら、これくらいの時期、タイツが必要だった私ですが、
今のところ、日常はこれのみ。
仕事中はソックス重ね履き。
半袖制服には半袖TシャツをIN!!
これで仕事中も今のところ冷え知らず。

下がコンクリートだと知らずに冷えているのねえ。

点滴上がりの私でしたが、冷え対策のおかげで今日も1日元気に働けました!!

ありがとう5本指用ハイソックスさん!!

5本指靴下普及の会でも作りたいくらいの感謝です。

でも、その前に‥‥。



求む!!5本指用パンスト!  求む!!5本指用タイツ!
[PR]

by cyokopa | 2005-12-14 01:21 | 仕事

<< 食べ盛り 伸び盛り   パパありがとうウィークでした >>