土曜日らしい土曜日

懸賞 2006年 03月 04日 懸賞

久々にのんびり出来た土曜日。

暖かかったので散歩がてら図書館へ。

毎週土曜日「おはなし会」といって、本の読みきかせをしてくれるので。
子供がおはなし会に行っている間の30分ゆっくり図書館の本を見て、雑誌を読む。
いつもは自分の本を探している間子供から目を離すのが心配で、
たいていパソコンで予約した本を借りている。
だから、ゆっくり図書館の本を見て、幸せ。

子ども達の借りる本を選んで、買い物して帰宅。

昨晩茶碗蒸しを作るために蒸し器を出したので、
蒸し器出しついでにおやつに蒸しパンを作った。
蒸しパンミックスを使って作ったので簡単。
しかも、黒糖味や抹茶味も出来る優れもの。
そこへサツマイモを刻んで入れてみました。

お隣へ昨晩借りたお鍋の中に蒸しパンを忍ばせて、おすそ分け。

サツマイモが素朴な甘さを出しておいしかったわ。

写真撮るの忘れて残念。       f0016090_1491245.jpg
あっ。黒糖味だけ残ってたんだ!!
こんな感じの仕上がりでした。
これの緑と白も有ったのです。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-04 23:55 | 日常

<< やっと15講座完了   忙しかった ひな祭り >>